カラーコーディネート

インテリアに凝りたいと思いつつも、うまくいかない。
生活感のあるものが露呈してしまうので、統一感が出ないのである。

フローリングの色が白に近いベージュのため、前の家から持ってきたダークブラウンの家具とも相性が良い。
新しく購入した家具に関してはベージュ系を選んでいる。

ただ、細かなものの色や素材感がマッチしてないので、本当はこの辺りまできちんと統一させたいのだ。
たとえば、ゴミ箱は前の家で使っていた黄色で素材はプラスティック。
このプラスティックが優しいトーンの家には合わない。

籐かごのようなゴミ箱に変えればいいが、まだ使えるし、ともったいなく感じてしまう。
また、食パンやジャムなど、しまい込まずにまたすぐ食べる食品は電子レンジの横のスペースに置いているが、これも青や緑のパッケージで生活感が丸出しになる。

カゴやボックスを買っておいて入れればいのだが、別に入れ物がなくても生活できるから、と売り場に見に行ってから思うのだ。
本当は趣味にするほど部屋のコーディネートに懲りたいのに、なんだかこのままでいいやという思いが邪魔をする。

一人暮らしを始めたての、部屋のコーディネートを楽しむ気持ちがすっかりと薄れてきているから、そんな遊び心を取り戻したいものだ。

ぽっちゃり女子向けオシャレブランド

私は買い物が大好きで、特に洋服を見て回ることが好きです。また最近ではインターネットを使って、オンラインショッピングもするようになりました。ネットショッピングは便利であるというメリットがある反面、試着が出来ないというデメリットがあります。

私は以前、試着をしてみたらサイズが合わなかった、という悲しい思いをしたこともあるので、慎重に買い物をしないといけません。
今日もまた、可愛い洋服を探すべく、ネットショッピングをしていたのですが、ぽっちゃり女子にもサイズの合う洋服を、豊富に取り扱っているブランドが存在するということが分かったのです。
その中でも、特に私が気に入ったブランドを3つ紹介したいと思います。

1つ目は、「MONSTER DOROPS」というブランドです。
このブランドの洋服は、お笑い芸人の森三中の方たちも衣装として着用することが多いそうです。
以前から森三中の皆さんはオシャレだなぁと思っており、このブランドのHPを除いてみたのですが、デザイン豊富で可愛い洋服を沢山取り扱っていました。
またスタッフコーディネートも掲載されており、着用時のイメージが湧きやすい点と、洋服の組み合わせ方の参考になる点がとてもよいと思いました。

2つ目は、「ハッピーマリリン」というブランドです。
このブランドの洋服は、レースや花柄、リボン等という女性が大好きなアイテムを使用しており、ボーイッシュなスタイルよりも、ガーリーなスタイルを好む方にオススメです。
また値段もお手頃なものが多く、気軽に買い物が出来ると思います。
このブランドのHPには、ぽっちゃりさんの着こなし術を学ぶことのできるスナップ写真が掲載されているので、とても参考になります。

最後は、「smaileland」というブランドです。
このブランドは通販で有名なニッセンが経営しており、無地のカットソーやジーンズ等といったベーシックなアイテムから、パーティードレスまで取り扱っており、豊富な品ぞろえが魅力です。
サイズもLサイズから10Lサイズまでと幅広く展開されており、値段もお手頃なので、普段のファッションにも取り入れやすいと思います。
HPには痩せ見えテクニック等も紹介されているので、覗いてみる価値ありです。

以上3つが、私がぽっちゃり女子にぜひ知っておいてもらいたいブランドです。
どのブランドも通販可能なので、近くに店舗がないという方も、購入することが出来ます。
体型を気にせずオシャレを楽しみたいという方、ぜひ参考にしてみてください。

«
»