豆乳を飲もう

豆臭さと言いますか、大豆の豆々しさに慣れないと、豆乳は独特の癖が気になって飲みづらいものですよね。
今はごくごく飲んでいますが、昔はなかなか飲めませんでした。

健康にも美容にも良いと言われる豆乳。
大豆イソフラボンブームで一気に人気が広まった頃、私も何とか飲めるようになろうと思ってチャレンジしたクチです。

豆乳チャレンジは調整豆乳がいちばん。
それから今は抹茶味とかイチゴ味とか、いろいろな味付けの豆乳がたくさんあるのでそういう所から飲んでみて下さい。

無理に無調整を試すと、トラウマになってますます飲めなくなってしまう可能性もありますよ。
私は女性ですが豆乳を飲んだ日と飲まない日を比べると、小さなことではあるのですが、やはり体調や調子が違います。

女性のボディバランスを整えてくれるというのは、どうやら本当に本当みたいです。
とは言うものの、これら健康によいとされているものは、科学的根拠が明示されていないケースもあります。
ただ、健康になったという感覚だけがまかり通っている気がしてなりません。

もちろん実際に健康になったのでしょうが、どういう状態から健康になったのか、一切不明なわけです。
無闇に信じろと言う方が無理がある、と考えてもいいのですが、健康志向は怖いもので盲信的になっている人も少なくないのではないかと思いますね。

ショッピングモール

新しくできたデパートに買い物に行ってきました。
ショッピング自体久しぶりの事だったのでとてもワクワクしていた上に最近リニューアルオープンしたデパートに初めて行ってきました。
いろいろな専門店が入っていてワクワクします。

特にカフェが豊富でコーヒー専門店から、スイーツが自慢のお店、和風喫茶まで様々な店舗がひしめいていました。
また何故か旅行代理店と某ケータイ会社が2店舗ずつ入っていました。縄張り争いみたいですよね(笑)
ちょうどセールの時期だったので、安めの服や小物をいっぱい買ってしまいました。
特に帽子は、ニット製のもの、ちょっとクラシックなタイプ、色が珍しいハットと三つも買ってしまいました。
だって安かったから……。
友達もちょっとお高いコートと、ニットものをたくさん買っていたので、二人とも同じくらいのお金を使いました。
あと忘れてはいけないのはブーツ!
この日は真っ黒のムートンブーツを履いていたのですが、新しい色合いのブーツが欲しくなって、いろいろな店を歩き回って比較しました。
最終的に白に近いベージュのムートンブーツをもう一足買ってしまいました!
だってかわいかったんですもの。
ポンポンがついていてさっそくヘビロテしてしまいそうです。
そのあとは一番インテリアが素敵だったカフェに入って一時間くらいまったりしました。さいきんソイラテにはまっていて、私は抹茶ソイラテ、友達は普通のソイラテを頼みました。
豆乳をとるようになってから体の調子が何となくよいんですよねー。特にカフェで飲む本格的ものは美味しかったです。

»